まくらるでは、10代~70代以上の男女(計1,179名)を対象に、オーダーメイド枕に特化した統計調査・アンケートを実施。その調査結果を公表しています。
調査概要
- 調査エリア:全国
- 調査主体:まくらる
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査対象:10代~70代以上の男女(計1,179名)
- 調査期間:2024年10月3日~10月26日
- ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、必ずしも合計が100とはならない場合があります。
【購入障害調査】オーダーメイド枕を購入する場合、どのような不安がありますか?
- 枕が合わなかった場合の不安:67.1%
- 店員さんに押し売りされる不安:10.6%
- アフターサービスの不安:9.2%
- 返品・交換ができるかの不安:5.8%
- 店員さんとのコミュニケーションの不安:3.3%
- 不安はない:3.1%
- そのほか:0.7%
- プライバシーや個人情報の不安:0.2%
- 対面による感染症の不安:0.1%
オーダーメイド枕を購入する場合、どのような不安がありますか?
調査サマリー
・オーダーメイド枕の購入に際して、「枕が合わなかった場合の不安」が67.1%と突出。多くの人が自分に合うかどうかを心配している。
・「押し売り」や「アフターサービス」への不安が10%前後。サポート面への関心も見られた。
オーダーメイド枕を購入する場合、どのような不安がありますか?という調査結果では、多くの人が抱える最大の不安は「枕が合わなかった場合の不安」で67.1%でした。これにより、多くの人が自分に合った枕を見つけることに非常に慎重であることが考えられます。次に、「店員さんに押し売りされる不安」10.6%や「アフターサービスの不安」9.2%が挙げられています。オーダーメイド枕を購入するときの不安を取り除き、試用・調整サービス、アフターサポートの充実、返品・交換などの安心する環境を求めている人が一定数いると予想できました。