まくらるでは、10代~70代以上の男女(計1,179名)を対象に、オーダーメイド枕に特化した統計調査・アンケートを実施。その調査結果を公表しています。
調査概要
- 調査エリア:全国
- 調査主体:まくらる
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査対象:10代~70代以上の男女(計1,179名)
- 調査期間:2024年10月3日~10月26日
- ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、必ずしも合計が100とはならない場合があります。
【情報源調査】オーダーメイド枕をどこで知りましたか?
- テレビ:26.7%
- ショッピングモールで見かけた:26.3%
- 知らなかった:14.1%
- 検索エンジン:4.8%
- 通りがかりで見かけた:4.8%
- SNS:3.9%
- インターネット広告:3.3%
- ネット通販:2.9%
- 親族・家族:2.5%
- 知り合い・知人:2.5%
- 布団屋さん:1.8%
- その他:1.6%
- 駅ビル内で見かけた:1.5%
- 雑誌:1.4%
オーダーメイド枕をどこで知りましたか?
調査サマリー
・オーダーメイド枕を知るきっかけとしてリアルな場所での認知が多い。
・一方で、デジタルチャネルからの認知は比較的低い。
オーダーメイド枕をどこで知りましたか?のアンケートでは、オーダーメイド枕の情報が広くテレビやショッピングモールといったオフラインを通じて伝わっていることがわかりました。一方、「検索エンジン」が4.8%や「SNS」が3.9%、「インターネット広告」3.3%など、デジタルチャネルからの認知率が比較的低い結果になりました。オフラインでオーダーメイド枕を見かけることが多く、デジタルチャネルでは見かけることが少ないということが推測できました。